*** アクセス数、600000突破 その2 ***

 アクセス数が600000を突破しました。

600000.jpg

 ――という記事を書くのは、8月21日目以来2回目。
 アクセス数は増えていく一方なので、本来「その2」はないのですが・・・。

 こんなことが起こったのは、アクセス数のカウント方法が変わったから――というより、元に戻ったから。
 以下、ウェブリブログの9月25日の記事より引用――。

ウェブリブログでは今後アクセス数のカウント方法を変更し、リニューアル後のアクセス数についても、リニューアル前の「アクセス状況」や「アクセスカウンター」の数え方と同じ「通常のブラウザ経由でのアクセスのみ」を基準とした数字に変更させていただく準備を進めております。

全てのアクセス数のカウント方法を、「通常のブラウザ経由でのアクセスのみ」に変更します。
クローラー等によるアクセスの数値を除外するため、現時点でご覧いただいているアクセス数よりも数字が小さくなります。

特に、「アクセス状況(全体のアクセス状況)」については、「リニューアル前までの数値(通常のブラウザ経由でのアクセスのみ)」と「リニューアル以降のアクセス数(通常のブラウザ経由でのアクセスのみ)」の合計値に再計算の上、掲載させていただきます。

変更の反映は、現在のところ10月2日(水)を予定しております。


 そんなわけで、10月1日には650000を超えていたのに、590000台に逆戻り。。

アクセス数_20191001.jpg

 一日平均1500と表示されていた「前日アクセス数」は約5分の1に減少(10/11に急増したのは謎です・・・)。
 アクセス数が減ったこと自体は残念ですが、リニューアル後のアクセス数の基準が分からず、気持ち悪かったのは事実。
 前と同じ基準になってよかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント