Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS *** HIGUCHIAI presents 好きな人の好きな人 meets 片平里菜 ***

<<   作成日時 : 2018/11/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうはこのライブに行ってきました。 

画像

 場所は渋谷のWWW X。
 なかなか興味深い作りでした。。

 ヒグチアイは7月のインストア以来、2度目。
 片平里菜の実は2度目で、前回は黒木渚とのツーマン。
 2015年1月だったので、もう4年近く前ですか・・・。

 その時に何を歌ったのか、まったく覚えていません。
 知っているタイトルが一つもなく、新しい曲なのか、古い曲なのかも分からず・・・。
 セットリストはこのツイートからの引用です。

  CROSS ROAD
  Hey boy!
  BAD GIRL
  結露
  最高の仕打ち
  大人になれなくて
  Party
  Oh JANE


 片平里菜が終わり、転換中にヒグチアイからLINEのメッセージ。
 こんなことがあるんですね。
 新しいのを3曲披露とのことですが、古い曲との区別がつきません。
 何しろ、聴いて分かるのは『日々凛々』に入っている10曲と備忘録だけ。
 ということで、10曲のうち5曲しか分からず・・・。
 セットリストはこのツイートからの引用――。
 一曲目はココロジェリーフィッシュという曲なんですね。
 予報はずれの雨の日は――で始まったので、焦りました。。


  ココロジェリーフィッシュ
  街頭演説
  永遠
  風邪薬
  そのまま
  わたしのしあわせ
  わたしはわたしのためのわたしでありたい
  聞いてる
  黒い影
  備忘録


 当たり前ですが、インストアより弾けていました。
 トークも独特の味があり・・・。
 こんなにしゃべるとは、ちょっと意外でした(笑)

 アンコールは片平里菜のこの涙を知らないを二人で――。
 何とも贅沢な時間で、このツーマンはまた見たいですね。

 終演後、物販に行こうとか迷いましたが、混みそうなのでパス。
 ヒグチアイのメジャーデビューアルバムと片平里菜のベストは、タワーレコードでゲットしました。
 現在、BGMは『百六十度』の霙 -みぞれ-
 気になるタイトルです。。

 そういえば、今夜は雨予報でしたが、降らなかったですね。
 ココロジェリーフィッシュとは逆ですが、予報はずれを思い出しました。
 『百六十度』には入っていないので、YouTubeで聴いてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** HIGUCHIAI presents 好きな人の好きな人 meets 片平里菜 *** Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる