『「恋」が有りました。』・『「好き」です、今でも。』 井上昌己 (SHOKOLAND )

 古書の町 想春譜
 終わりの予感 あなたが教えたこと
 純心 抱きたい
 High-Heel~もうひとつのSweet  二人の世界
 土曜夜市 愛だけ
 世界にひとつだけの涙 YELL~16番目の夏
       (2010/10/5)       (2010/10/5)

 新浦安に泳ぎに行ったので、ついでに山野楽器に立ち寄りました。
 目的は中島みゆきのニューアルバム。
 当然、ありましたが、ほかにも想定外のを見つけました。

 先月リリースされた、井上昌己のセルフカバーアルバムです。
 小規模な店にも関わらずあったのは、以前、MONAの中でライブをやったことがあるからでしょうか。
 きょうは見送り、ライブの時に買うことにするか迷ったのですが、善は急げ(!?)ということで・・・。

 持っているアルバムに入っている曲ばかり・・・と思ったら、聴いたことのない曲がありました。
 『二人の世界』。調べてみたら、『熱愛 ~完結編~』のカップリング曲でした。
 シングルはあまり持っていないので、アルバムに入らなかった曲は知らなかったりします。
 ひょっとすると、まだその手のがあるかもしれません。
 個人的にはカップリング曲を集めたアルバムを希望しますが、無理ですよね。。。

 ところで、オフィシャルサイト、『「好き」です、今でも。』の曲順が違っているのですが・・・。


 オフィシャルサイトなのに・・・。チェックしないのでしょうか? 謎です。。。

 謎といえば、ジャケットのSpecial Thanksに書かれている面々・・・。
 田村康介六段(日本将棋連盟)の名前はありませんが、代わりに(?)ザ・グレート・サスケが登場。
 なぜ?・・・と思ったら、夏の仙台でのイベントで共演していたんですね。
             ・井上昌己のブログ     ・ザ・グレート・サスケのブログ
 ザ・グレート・サスケは井上昌己のファンということで・・・。こちらの謎は解けました。
 田村六段のほうは、相変わらずよく分かりません。。。

 現在、二回目の『「恋」が有りました。』を聴いてる最中。
 その後は、二回目の『「好き」です、今でも。』・・・の予定。

 『真夜中の動物園』はさすがにまだ早いです。
 やはり、中島みゆきは夜遅く~未明(~明け方)が似合う、というのが個人的な勝手な感想。
 しかも、そういうタイトルなので、真夜中以外に聴くのはありえない感じがしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中島みゆき オークション情報

    Excerpt: 中島みゆきチケット、CD、DVDのオークション出品情報をお届けします。 Weblog: 中島みゆき オークション情報 racked: 2010-11-27 11:05