*** 八幡平展望駐車場から・・・ ***

 きょうは2月以来の太陽研例会(先月は運営委員会だけでした)。
 公民館の利用時間が3時間なので、持ち時間10分/秒読み30秒で2局。
 リアルで指すのは8か月ぶりで、緊張しました。。

 そんな話題はまたいずれ・・・ということで、きのうの続き—―。
 八幡平アスピーテラインを走り、秋田・岩手の県境に。
 とりあえず駐車場に入りましたが、有料・・・そりゃ、そうですよね。

 景色を見るために外へ出ましたが、冷たい風が強く吹き付け、かなりの寒さ。
 オフとはいえ、850hPaの気温はチェックしておくべきでしたね。。

 寒冷前線接近中で、上空に広がる怪しい雲。
 岩手山は山裾は十分見えましたが、頂上は残念ながら・・・。

DSC_2702.JPG

 以下、時計回りにアングルを変え・・・。

DSC_2703.JPG

DSC_2704.JPG

 アスピーテライン・秋田県側。走ってきた道です。 

DSC_2705.JPG

 アスピーテライン・岩手県側。これから走る道です。

DSC_2706.JPG

 再び、岩手山の山裾――。

DSC_2707.JPG

 周辺をトレッキングする時間はなく、元気もなく、何より準備もなく・・・。
 今度来る時は、高層天気図もチェックしてからですね。。

 今回は色彩に乏しい写真ばかりでした。
 駐車場利用権券を貼っておきます。。

IMG_20201018_182915.jpg


 バランスを取るため――のつもりでしたが、崩れましたかね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント