*** 「ミュージックライン」に黒木渚 ***

 タイトルに「ミュージックライン」が入るのは、去年6月の井上昌己以来。  きょうは『檸檬の棘』をリリースしたばかりの黒木渚がゲストでした。  NHKのサイトより――。 ゲストは、音楽家・小説家として活躍する黒木渚が番組初登場。「夢からも音が消えた」という活動休止中の2年間、泣きながら書き続けた小説とともに頭に流れてきた「音…
コメント:0

続きを読むread more

*** アクセス数、600000突破 その2 ***

 アクセス数が600000を突破しました。  ――という記事を書くのは、8月21日目以来2回目。  アクセス数は増えていく一方なので、本来「その2」はないのですが・・・。  こんなことが起こったのは、アクセス数のカウント方法が変わったから――というより、元に戻ったから。  以下、ウェブリブログの9月25日の記事よ…
コメント:0

続きを読むread more

『謎のクィン氏』 アガサ・クリスティー 嵯峨静江 訳 (クリスティー文庫)

 先月ブックオフで30冊処分した時に買った3冊のうち、最後の1冊になったのが『謎のクィン氏』――。  カバーには次のような紹介が載っています。 窓にうつる幽霊の影が目撃したもの。事件当日にメイドが大空に見た不吉な兆候。カジノのルーレット係が見せた奇怪な振る舞い。一枚の絵が語る自殺の真相――事件の陰にドラマあり。神秘の探偵ハーリ・…
コメント:0

続きを読むread more