*** アクセス数、600000突破 ***

 アクセス数が600000を突破しました。  590000を突破してから17日――。  仕様変更で、10000増えるのにかかる期間が、約4ヵ月から約半月に短縮。  ただ、記事別のアクセス数が把握出来ないと、ほかに書くべきことが・・。  これまでは10000増えるごとに書いてましたが、今後はとりあえず50000ごと…
コメント:0

続きを読むread more

『WARP』 JUDY AND MARY  (Epic Records)

 アガサ・クリスティーからのJUDY AND MARYは唐突すぎますが・・・。  エントリーしたばかりの『チムニーズ館の秘密』。アンソニー・ケイドがロロプレッティジル男爵と初めて会った直後の場面――。  彼は踵をかちっと合わせて敬礼し、上体を固くまっすぐ立てたまま部屋を出て行った。 「はて、あれはどういう意味なんだろう」ア…
コメント:0

続きを読むread more

『チムニーズ館の秘密』 アガサ・クリスティー 高橋豊 訳 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 先週木曜日、帰省から変える車中で読んでいたのは『チムニーズ館の秘密』。土曜日に読み終えたのに、まだエントリーしていませんでした。  先月読んだ『七つの時計』の姉妹編で、発行されたのはこちらが先。手順前後になりました――というのは前に書いた通りです。  どちらの作品にも登場するのは、チムニーズ館の主:ケイタラム卿、その娘:バンド…
コメント:0

続きを読むread more