fragment Live追加公演 birthday special「sunny to bloom」

 文字数50字の長いタイトル――。
 ウェブリブログのタイトル欄は50文字が制限のようで、あと1文字も入りません。
 ・・・ですが、情報量としては不十分で、これだけでは誰の追加公演なのか不明。。
 手がかりは、fragmentで、これは去年の11月にリリースされたベストアルバムのタイトル。
 ――ということで、片平里菜のライブでした。
画像

 シフトが決まってから知ったライブで、きのう・きょうの開催。
 夜勤明けでスタンディングは無謀――ということで、きょうに決めました。
 直前まで迷っていたので、予約したのはおととい。
 絶望的な整理番号でしたが、まあまあ見える所を確保できて、ラッキーでした。

 場所は新宿BLAZE
 新宿はヒグチアイのインストアライブ以来、10ヵ月ぶり。

 ヒグチアイと片平里菜は去年の11月に対バンライブを行なっています。

       HIGUCHIAI presents 好きな人の好きな人 meets 片平里菜

 片平里菜が黒木渚と対バンライブを行ったのは4年前――。

       黒木渚 対バンツアー 「六人一首」

 そんなわけで、片平里菜のライブは3回目にして、初のワンマン。
 ツアータイトルから推察されるように、前の2回、片平里菜にとっては若干のアウェイ感があったと思います。

 ・・・が、きょうの私は(おそらく)比較にならないくらいのアウェイ感でした
 ヒグチアイ・黒木渚とは明らかに客層が違う(ような感じがする)し・・・。

 それでも、十分楽しめました。
 バンド4曲→弾き語り4曲の後、再びバンドに戻ってからの流れが凄かったです。
 15曲+アンコール3曲が終わったのは20時10分頃。
 あっという間で、実に濃い時間でした。

 アンコールはいずれも新曲で、sunnybloom in the cityオレンジ
  「sunny to bloom」の意味が最後で分かりました。。

 fragmentを聴いていたので、ほとんどの曲は分かりましたが、順序が・・・。
 きのうのセットリストは載っていたので、きょうのがこちらに追加されることを期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック