「中島みゆき『夜会工場VOL.2』劇場版」

 世間のゴールデンウィークの間に『ねじれた家』を見に行こうと思っていたのですが、果たせず・・・。
 その代わりというわけではありませんが、「中島みゆき『夜会工場VOL.2』劇場版」に行ってきました。

 ほとんど衝動的・・・。
 飲みが予想よりに早く終了し、18時25分。
 18時40分開始なのは知っていて、何だかちょうどよいタイミング――ということで・・・。

 夜会に一度も行ったことがなく、夜会工場がどういうものかも知らず・・・。
 無謀としか言いようがありませんが、衝動的に動いてよかったです。

 冒頭、舞台上のスタッフの動きから始まるのが新鮮。
 演技をしながらの歌もほとんど見たことがなく、新鮮でした。
 中島みゆきの出演シーンが思いのほか少なかったですが、夜会はそういうものなのでしょう。
 その中でも、中村中の存在感が際立っていたように思います。

 完全に手順前後ですが、帰宅してから公式サイトでプロダクションノートを熟読。
 夜会工場の位置づけがよく分かります。
 それにしても力が入った文章――と思ったら、ライターは田家秀樹でした。
 著者の33回転の愛のかたち あなたはユーミン? それともみゆき?は実家の本棚。
 再読はまたいずれ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

すぎもと
2019年05月07日 19:28
こんばんは。昨日はわざわざ来てもらったのに
風邪だったから飯食うくらいの時間で切り上げちゃってすみません。
まだ本調子でもないですけど、ずいぶん回復はしました。
来週またよろしくです。
ちなみに今週末に福岡に行くのはさすがに諦めました、
5月後半の5連休か4連休を使って探さないでください的に
遠い所へ行こうと思います。
たかはし
2019年05月08日 08:39
速攻の飲みでもまったく問題ないですよ。中島みゆきは勝負手でしたが、上手くいきましたし(^^) 来週はお互い万全の体調で、飲みましょう。

この記事へのトラックバック