*** Desperado ・・・ ***

 11月にして、今年初めての鈴木祥子――。
 去年は5回ライブに行ったのに、今年は30周年記念含め、一度も行けず・・・。

 11日のこのライブが2018年最初で最後のライブ――。
  (画像はYounger Than Yesterdayより)
 もともとこの日は市川市民将棋大会のためにオフを申請していましたが、迷った末に切り替えました。

画像

 それなのに・・・。
 昨夜、このツイートを見ていてびっくり!

   11月11日横須賀ヤンガーザンイエスタデイ公演に御予約くださった方にお知らせいたします。
   本公演は諸般の事情により中止をさせていただくことになりました。お知らせしておりました
   フルライブアルバム『syk30/721』の会場での先行発売もそれにより延期することとなりました。


 ・・・・・・。
 ハシゴを外された感じです。。

 その後のツイート――。
 Desperadoを歌う鈴木祥子の動画がありました。

 さらにその後のツイート――。

   ささやかなお詫びと言ってはおかしいのですが、10月中旬に入間・グズリスタジオで
   録音、録画しました最新の歌をお聴きいただければ。。。と思います。
   この曲のデモテープがデビューするきっかけになったので、初心に還る意味を込めて歌いました。


 デビューのきっかけがDesperadoのデモテープだったとは知りませんでした。

 曲は分かるのに、誰が歌っていたか分からない・・・。
 イーグルスでした。。


 リンダ・ロンシュタットもカバーしていたんですね。


 Desperadoを選んだのはイーグルスより、リンダ・ロンシュタットの存在が大きかったのでは?
 ・・・と勝手に想像しています。

 そんなわけで、久しぶりにライブアルバム・I was there, I'm hereを聴いています。
 Desperadoは入っていませんが、リンダ・ロンシュタットがカバーしたAdiosを歌っているので・・・。
 しばらくはCDで我慢するしかありませんね。

 11日の横須賀行きはなくなっても、秦野は行く予定。
 ハシゴだったんかい! というツッコミが入りそうですが・・・。
 甘んじて受けましょう。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック