*** ヒグチアイ ミニライブ ***

 井上昌己が「ミュージックライン」に登場したのは6月15日。
 これがきっかけで初めて知り、その後も何度か聴いています。
 ・・・といっても、ほとんどが初めて聴く曲で、知らないアーティストばかり。

 そんな中、印象に残ったのが、6月21日のわたしはわたしのためのわたしでありたい
 歌っているのはヒグチアイ。
 当然知らないので、YouTubeなどで聴いてみて・・・見事にはまりました。
 セカンドアルバム『日々凛々』がリリースされたことを知りましたが、近くのCDショップにはなく・・・。

 そんなわけで(!?)、きょうはインストアライブを見てきました。。
 場所は新宿のタワーレコード。
 いつ以来なのか、まったく思い出せません。

画像


 ブログを遡ると、2009年7月の鈴木祥子以来ですが、さすがに9年ぶりということはないはず。
 ただ、インストアライブ以外でいつ立ち寄ったかがまったく・・・と書いていて、思い出しました。
 たぶん、黒木渚の『標本箱ですね。
 明示されていませんが、HMVでなければ、タワーレコードでしょう・・・。

 それはともかく――。
 20時30分過ぎに着き、『日々凛々』をゲット。
 考えてみれば、YouTubeで聴いたこのアルバムの中の曲はわたしはわたしのためのわたしでありたいだけ。
 それでインストアライブ参戦というのも、かなり無謀ですね。。

 ライブで歌ったのは4曲だけと意外と少なめ。
 備忘録は『日々凛々』の中の曲でないので、ニューアルバムからは3曲だけでした。

   わたしのしあわせ
   玉ねぎ
   わたしはわたしのためのわたしでありたい
   備忘録


 サイン会はさすがにちょっと・・・。
 そそくさと会場を後にしました。

 ところが、京葉線は地震の影響で間引かれていて、東京駅で20分以上待つはめに・・・。
 22時20分の君津行きは本来は快速ですが、各駅に変更されていました。
 さらに新浦安で、上総一ノ宮行きに変更。
 途中で行く先が変わるのは、初めての遭遇です。

 そんなわけで、予定より遅れましたが、23時過ぎに帰宅。
 さっそく『日々凛々』を聴いています。
 しばらくはヘビロテですね。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック