*** NAONのYAON 2017 ***

 きのうは日比谷の野音でNAONのYAONでした。
 去年は6月12日でしたが、やはり4月29日が落ち着きます。。

 いつもは東京駅から歩くのですが、天気がよかったので、少し歩きたくなり・・・。
 月島からか、新富町からか迷った末、隅田川を渡りたくなったので、月島を選択。
 佃大橋から見た、勝鬨橋――。

画像

 反対側には中央大橋とスカイツリー。

画像

 40分ほどで日比谷公園到着。
 ただし、かなりの早歩きでしたが・・・。

画像

 オープニングアクト前――。

画像

 日差しが強いのは天気に恵まれたから――と言いたいところですが、大気の状態は不安定。
 地上気温22℃で、500hPaは-24℃以下。
 パラ雨くらいで済めば・・・という感じでした。

 時間帯は18-21時・・・と予想していたのですが、16時前には早くもパラパラと・・・。
 風が北西に変わるのも予想より早く、後半は寒く感じるくらいでした。

 それでも、パラ雨で済んだので、問題なし。
 盛り上がったので、問題なし。

 シークレットゲストはなかったですが、荻野目洋子と小比類巻かほるに大満足。
 12歳のギタリスト・Li-sa-Xには驚くばかり。
 そして、寺田恵子のいつもながらの見事な仕切り。

 あっという間の6時間ちょっとで、すべて終了――。
 大音量で流れる「北斗の拳」のOP・『愛をとりもどせ!!』がシュールでした。。

画像

 今年も存分に楽しめましたが、予習が足りなかったです・・・。
 来年はしっかり予習して臨みたいですね。。
 ついでに――もう少しゆとりを持って、勝鬨橋経由で行きたいです。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック