*** 岩手の桜 その2 ***

 昨夜遅くにエントリーした記事の続き――。
 
 けさは7時出社前提で動いていたのですが、4月からこのシフトは7時30分~に変わったことに気づき・・・。
 30分ほど時間が空いたので、予定前倒しで書いている次第です。。

 18日は墓参りのため、釜石へ。
 途中、宮守の川沿いの桜並木はまったく咲く気配なしで、やはり花巻とはだいぶ違います。

 釜石はハラハラと散っているのがあるくらいで、満開の見頃でした。
 写真は松倉駅の近く、釜石方面に向かって――って、もっと拡大すべきでした。。

画像

 今回は時間の都合で洞泉~陸中大橋には寄らず、自動車専用道路を逆戻り。
 宮守の道の駅で休憩。左はめがね橋です。
 こちらの桜は川沿いの桜並木より早く、咲き始めていました。

画像画像

 翌19日は昼食を食べた後、県道13号を北上。
 国道4号より交通量が少なく、道路もよいので走りやすいです。
 あわよくば――の目的地は紫波の城山公園。
 ・・・だったのですが、時間の都合で紫波に入ったあたりで断念。
 引き返して、結局、花巻温泉で桜を見ました。

画像画像

 ソメイヨシノは満開。枝垂桜も見頃でした。
 白いのはレンギョウのようです・・・が、自信なし。

画像画像

画像画像

画像

 最終日の20日はあいにくの雨。
 桜の花びらもハラハラと散り始めていましたが、十分楽しめた5日間でした。

 さて、シフト業務開始まで20分。そろそろ出かけますか。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック