『Happiness』 鈴木祥子 (Epic Sony)

 約2年半ぶりの鈴木祥子――。
 しばらくライブに行っていなかったのもありますが、そもそもの話として・・・。

画像

 HPの更新を停止するということは、活動休止を示すわけで・・・。
 1ヵ月おきくらいにチェックをしていたものの、状況が変わることはなく、時間だけが経過。
 ひょっとして、一年を一つの区切りとして電撃的復活!? とも思ったのですが、違いました。。
 いつ、どのような形になるかはともかく、復活してほしいアーティストです。

 『Happiness』は初めて聴いた鈴木祥子の曲で、初めて買った鈴木祥子のCD。
 その後、アルバムはたくさん買いましたが、今のところ唯一のシングルCDでもあります。

     Happiness
     どこにもかえらない
            (1991/4/25)

 YouTubeにアップされている動画をリンクしておきます。


 カップリングの『どこにもかえらない』も――。


 YouTubeには上の『Happiness』と同じライブと思われる動画が、かなりアップされていました。
 ラストは『あたらしい愛の詩』だったようです。


 なにげなく再生していて、冒頭のMCが気になりました。

   冬なのにね。寒いのに。雪も降っているというのに、来て下さってありがとう・・・

 おまけに、こんな手がかりがあっては、とりあえず調べてみるしかありません。

            → 2000年2月8日の東京の実況(気象庁HP)

   SHOKO SUZUKI TOUR "Writer"
   2000/02/08
   SHUNJUKU LIQUID ROOM


 この日は確かに雪は降っていますが、東京(大手町)で降り出したのは20時前。
 ふつうはすでにライブが始まっている時間帯です。
 おまけにこの日、東京(大手町)の最高気温は平年より3℃以上高い13.5℃。
 日差しもあったので、「寒いのに」はちょっと違和感が・・・といっても、今さら確かめようもないですが・・・。

 私が初めて鈴木祥子のライブに行ったのは10年ほど前。
 もっと前から行っていれば・・・と思います。
 これからも聴きたいので、重ね重ね復活希望なのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック