*** アクセス数、10000突破 その2 ***

 アクセス数が10000を突破したのは、2007年3月のこと。
 10000というのは、「ブログ全体へのアクセス数」でした。

 今回のは当然それではなく、個別の記事へのアクセス数が対象。
 初めて10000を突破したのは、これです。

画像

 7年前にエントリーした『驚異の1525手! 詰将棋最長手数 ミクロコスモスの世界』
 ミクロコスモスそのものだけでなく、「将棋 長手数」の検索結果で上位に来るのが大きかったようです。

 それにしても、3年ほど前まで、これが最初に10000を突破するとは思いませんでした。
 本命(?)は『私物国家 日本の黒幕の系図』 広瀬隆 (知恵の森文庫)だったのですが・・・。

 両者のアクセス数をグラフにしてみました。
 赤が『驚異の1525手! 詰将棋最長手数 ミクロコスモスの世界』
 青が『私物国家 日本の黒幕の系図』 広瀬隆 (知恵の森文庫)
 横軸は「ブログ全体へのアクセス数」で、50000ごとに目盛りをつけています。

画像

 だから・・・? と言われても困ります。
 特にオチはありませんので・・・。

 悲しいのは、エントリーから7年経っても、ミクロコスモスをまったく理解出来ていないこと。
 せっかくの機会なので、この付録を読み直してみます。
 例によって、探すところから始めないといけませんが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック