『名前を呼んで ~When you call my name』 鈴木祥子

 一ヵ月前、鈴木祥子のHPを見て、驚きました。

   このたび名前の表記を「しょうこ」と改めることに致しました。

 それほど難しくない漢字をひらがなに変えるなんて、安っぽい政治家じゃあるまいし・・・。
 あまりに「鈴木祥子」に慣れていたので、まったくピンときません。
 読みが変わらなければ、違和感ないものなのでしょうか・・・?
 ・・・ということで(!?)、『名前を呼んで ~When you call my name』。


 それにしても、アルバム『鈴木祥子』の立場はいったい・・・。
 まさか、『鈴木しょうこ』でもう一枚、なんてことはないですよね・・・?

 名前が変わったのを知ったのと同じ日、鈴木しょうことしての初めてのライブが9月にあるのを知ったのですが、迷ったのは完全入替え制の2部構成ということ。ほかにもいくつか行きたいライブがあるし・・・。
 仕方がないので、社団戦で2つ勝てたら両方、1つしか勝てなかったら片方のチケットを予約しようと思ったのですが、結果は0勝2敗。まったくダメでした・・・
 もっとも、チケットは先月28日にはSold Out。この賭けにはそもそも無理があったようです。。

 ・・・ということを知ったのは、きょうのこと。
 あわててほかのライブのチケットを調べてみたら、こちらは大丈夫でした。

 鈴木祥子――じゃなくて、鈴木しょうこのライブは次の機会に・・・。
 それにしても、この違和感、なかなか消えそうにありません。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック