『Syoko. The Ballad of Syoko Suzuki』 鈴木祥子

 2ヵ月前にリリースされた鈴木祥子のGOLDEN☆BEST。
 先週土曜日のライブ会場でようやく手にすることが出来ました。
 本当はもっと早く手に入れたかったのですが・・・。

 一度目のチャンスは12月の久松史奈のライブへ行く前に立ち寄った、渋谷のタワーレコード。
 レジには15人くらい並んでいたので、10分くらい待てば・・・と思っていたら、その列はまさに長蛇!
 死角のスペースにはさらにたくさんの人が・・・。全部で30人以上、並んでいたかもしれません。
 何もなければそのまま待っていたのですが、待ち合わせの時間が迫っていたので、結局、断念。。

 二度目のチャンスは1月の青山CAYでのライブ会場。
 確かに販売していたのですが、自分がついたのは開場15分後くらい。すでに売り切れていました。。

 ・・・ということで、三度目の正直でした。

 このGOLDEN☆BESTは、タイトルから分かるように、バラード・ベスト。
 トップは松田聖子に提供した『WE ARE LOVE』のオリジナルである『I'LL BE THERE』。
 1stアルバム『VIRIDIAN』のセッション時に録音されていた完全未発表曲だそうです。

 ライナーノーツはAND ENDLESSの西田大輔。
 レーベルの枠を越えた完全ディスコグラフィーあり、ジャケットギャラリーあり。
 『I'LL BE THERE』以外は、すべて持っているアルバムに入っていますが、それでも十分価値があります。

   I’LL BE THERE
   夏はどこへ行った
   Swallow
   ムーンダンスダイナーで
   Sweet Sweet Baby
   あの空に帰ろう
   Sweet Thing
   風に折れない花
   my love,my love
   優しい雨
   プリヴェ
   ただの恋だから
   帰郷
   シュガーダディベイビー
   忘却
   逆プロポーズ(仮。)
   DO YOU STILL REMEMBER ME ?
          (2011/12/21 Sony Music Direct)

 バラードに限定しているということは、『Syoko. The Rock of Syoko Suzuki』もあるのでしょうか?
 まるで根拠はありませんが、期待してしまいます。
 『I'LL BE THERE』のような隠し玉はなくても・・・、買ってしまうんでしょうね、たぶん。

 CDを買ったので、必要なくなりましたが・・・。
 2ヵ月前に作ったYouTubeの再生リスト。17曲中、13曲入っています。 (→こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック