『わが青春のベイ・シティ・ローラーズ』

 久しぶりにNHK-FMを聴きました。タイトルは『わが青春のベイ・シティ・ローラーズ』(NHKのサイト)。
 デビュー40周年、初来日から35周年を記念しての番組とのことです。

 世代がずれているので、自分にとっては「わが青春の――」ではありませんし、ベイ・シティ・ローラーズの曲もほとんど知りません。でも、鈴木祥子が出演するということで、聴いてみました。
 鈴木祥子が出たのは9時30分過ぎからの約20分。
 ベイ・シティ・ローラーズへの熱い思いが伝わってくるトークでした。
 そんな鈴木祥子が選ぶ一曲は、2008年12月のライブでカバーした『I Only Want To Be With You (二人だけのデート)』と思っていたのですが、違いました。


 ・・・というか、自分の知識ではほかに選択肢がなかったので・・・。
 鈴木祥子のリクエストは、『Strangers in the Wind(風のストレンジャー)』。当然、知りません。。
 でも、歌詞の中に Do You Still Remeber Me があることを知り、納得なのです。


 この番組でリクエスト数がもっとも多かったのが、『Dedication(青春に捧げるメロディー)』。
 この曲も知りませんでした。聴いたことがあるような気もしますが・・・。


 午後6時から始まったオンエアは、先ほど10時45分に終了。
 30分の中断があるとはいえ、4時間15分! 長いだけでなく、かなり濃かったです。
 
 ところで・・・。
 鈴木祥子の出演時間をチェックするためにのぞいたオフィシャルサイト、おかしなことになってました。


 11.93でなく、正しくは11.03・・・というのは分かります。
 Staff Blogは11.3になっているのに・・・。
 なぜ、こんなことになったのか、謎ですね。。

   ・ベイ・シティ・ローラーズ(Wikipedia)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック