*** 山下公園 & 氷川丸 & 井上昌己カウントダウンライブ ***

 きょうは井上昌己のカウントダウンイベント。
 希望していなかったにも関わらず、珍しく大晦日も元日もオフになったので、その気になれば行けるのですが、内輪受けな感じが濃そうなので、パス。。。 日曜日のライブを観れただけで、十分なのです。

 日曜日のライブが行われたのは横浜。
 初めてみなとみらい線に乗り、元町・中華街に着いたのは13時過ぎ。2時間ほど時間があったので、人形の家を見て、中のカフェで軽く食べてから、山下公園を歩く予定だったのですが、朝食(?)が遅く、あまりお腹がすいていないので、人形の家の前に山下公園へ。

画像
画像

     左:赤レンガ倉庫と大さん橋ふ頭ビル。赤レンガの位置関係、ようやく分かったような・・・。
     右:横浜港大さん橋国際客船ターミナル。停泊しているのは、たぶん、飛鳥Ⅱ・・・。

画像画像

     左:写っているのが何か、特定出来ません。。。   右:横浜ベイブリッジ。

画像

 氷川丸です。よく知らなかったのですが、中を見学出来るようなので、予定を変更して入ってみました。


画像画像

     左:船長室から。  右:赤レンガ倉庫・大さん橋ふ頭ビル・横浜港大さん橋国際客船ターミナル

 下りてから、氷川丸をもう一枚。

画像

 昔の貨客船の設備や食事などのサービス、知らなかったことばかり。これで200円はかなりお得です。
 お得ついでに・・・。氷川丸の入館券があれば、日本郵船歴史博物館も安く入れるとか・・・。
 でも、時間がないので、これは断念。

 氷川丸に乗る前に撮った写真。

画像画像画像

    左:波高計。波浪警報の基準は2.9m、TPなどの説明が近くにありました。
    中:歌碑「赤い靴」     (Wikipedia)
         「写真撮ってって」と声をかけていたおじさん。赤い靴を履いてました。。。
         観光協会関係の人なのか、怪しいおじさんなのか、判断つきません・・・。
    右:「赤い靴はいてた女の子」像

画像

               歌碑「かもめの水兵さん」     (Wikipedia)

 せっかくなので、ライブが終わった後、夜景を見に立ち寄りました。

画像

 横浜港大さん橋国際客船ターミナルの方向。左でライトアップされているのは、たぶん、飛鳥Ⅱ・・・。


画像画像

 氷川丸をもう一度、左右から。

 時間がなかったので、山下公園と氷川丸しか見られませんでしたが、今度は日本郵船歴史博物館や大さん橋など、いろいろ回りたいです。予定していて行けなかった、人形の家も・・・。

     ・山下公園(Wikipedia)
     ・氷川丸(Wikipedia)
     ・日本郵船歴史博物館 日本郵船氷川丸
     ・大さん橋(Wikipedia)
     ・横浜港大さん橋国際客船ターミナル
     ・横浜人形の家(Wikipedia)
     ・横浜人形の家(公式サイト)

 カウントダウンライブは行きませんでしたが、USTREAMで配信されているとのことで・・・。

   権利関係の問題でライブそのものは配信できませんが、
   昌己やミュージシャンのMCなど、きっと面白い映像がリアルに見れますよ。


 0時から2時まで約2時間。
 意図的なのか、手違いなのか、分かりませんが、青字の曲は音声も普通に聴けました。

      ?
     LOVE
     星空からのエレベーター
        十五の夜 (尾崎豊)  by 江口正祥
        北酒場 (?)      by 代表
     古書の町
     恋が素敵な理由
   <アンコール>
     メリー・ローランの島


 おまけに、アンコールまで。。。

 ライブが終わったので、配信終了・・・と思ったら、終わりません。。。
 ふつうの居酒屋トークみたいなものですが、まだ続いています。
 あっ、ようやく終わりそうです。時刻は3時40分。

 さすがに、そろそろ寝ます。あすは4時出社かもしれないのに・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック