『日めくり詰め将棋カレンダー2010』 日本女子プロ将棋協会

 きょうは社団戦、最終日でした。
 LPSAがブースを設けていたので、きょうこそ日めくり詰め将棋カレンダーを・・・。
 本当は先月買うつもりだったのですが、時間がなくて買いそびれていました。
 最終日は3局しかないので、時間があります。

 ・・・と思っていたら、1局目に敗れ、入れ替え戦(4局目)の可能性が・・・。
 幸い展開に恵まれ、3局で無事昇級が決まり、時間に余裕が出来ました。

 ブースに行くと、購入者にはサイン入りのクリアケースをプレゼントとのこと。
 誰のにするか迷っていたら、大庭美樹女流初段の押しに負けてしまいました。
 そんなわけで、手元には大庭美夏女流1級サイン入りのクリアケース。
 あっ、本人が押していたわけではなかったんですね・・・と今気づきました。

 クリアケースの話ばかりしていても仕方がありません。。。

 2010年版の日めくり詰め将棋カレンダーは2009年版・2008年番と違って、横長。
 デザインがだいぶ変わりました。
 自分が作ったのを探すと、第一希望の1月7日。もっとも、ついさっきまで第一希望は「いずれかの月の17日」のつもりでいたので、1月7日には「そうきたか」という感じでした。
 で、過去のメールをチェックすると、第一希望:1月7日、第二希望:いずれかの月の17日としっかり書いてるし・・・。自分の記憶力のなさにはあきれるばかりです。。。

 あきれるばかりと言えば・・・今年も去年と同様、1日1題のペースから大きく外れてしまいました。
 少し早いですが、2010年こそ毎日・・・。
 2度あることは3度・・・ではなく、3度目の正直で・・・。

  ・日めくり詰将棋カレンダー(LPSAのサイト)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック