Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青春のエキサイトメント』 あいみょん (WARNER MUSIC)

<<   作成日時 : 2018/03/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あいみょんを初めて聴いたのは、黒木渚を見に行った2014年11月のライブ
 『貴方解剖純愛歌〜死ね〜』が強烈でした。
 それ以来、YouTubeでたまに聴いていましたが、ほぼ『貴方解剖純愛歌〜死ね〜』と『○○ちゃん』だけ。

 その状態がしばらく続いていましたが、先月、Twitterでミュージックステーションに出演したのを知り、びっくり。
 当然、死ね〜ではなく、歌っていたのは『君はロックを聴かない』。
 こんな感じになっていたんですね。。
 別番組で歌った『愛を伝えたいだとか』もよいということで・・・。
 
 この2曲が入っている『青春のエキサイトメント』を聴きたくなりました。
 ・・・が、最寄のCDショップになく・・・。

 北海道2日目のきょう、札幌駅のHMVに立ち寄ってしまいました。
 見つけてしまいました。。
 買ってしまいました。。。

画像     憧れてきたんだ
     生きていたんだよな
     君はロックを聴かない
     マトリョーシカ
     ふたりの世界
     いつまでも
     愛を伝えたいだとか
     風のささやき
     RING DING
     ジェニファー
     漂白
         (2017/9/13)

 スーツ姿のアラフィフが買うのもどうかしていますが、この機会を逃すのは惜しすぎます。
 インディーズ時代のミニアルバム『tamago』・『憎まれっ子世に憚る』もありましたが、これは自重・・・。
 機会を逃してしまったと後悔するかもしれませんが、出張先でCD3枚はさすがに無理筋でしょう。。

 帰宅してから聴いていますが、目当ての2曲以外もよく、これはしばらくヘビロテ確定。
 『マトリョーシカ』まで黒木渚とかぶるとは予想外でしたが・・・。

 ジャケットの赤と対照的な札幌の青空。
 朝は雨がぱらつきましたが、午後にはきれいな青。
 きのうがこんな天気だったら――と思いつつ、きのう上ったJRタワーを撮ったのでした・・・。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青春のエキサイトメント』 あいみょん (WARNER MUSIC) Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる