Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お天気博士の晴雨手帖』 倉嶋厚 (河出文庫)

<<   作成日時 : 2017/08/04 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1時間ほど前、元気象キャスターの倉嶋厚さんが亡くなったことを知りました。

   → NHKニュース

 子供の頃、NHKのNC9で見た語り口が印象に残っています。
 謹んでお悔やみ申し上げます。

 倉嶋さんの著書は2冊持っていて、一冊がこの『お天気博士の晴雨手帖』。
 あまりにも話題が豊富で、倉嶋さんにしか書けない一冊です。
 拾い読みしたことしかなかったので、通して少しずつ読んでいこうと思います。

 1ページほどのエッセイが200ほど(!?)収められています。
 いつもは目次を写しいるのですが、一度ではとても書ききれません。
 読んだものから、書いていこうかと・・・。
 9月末までが目標です。

----------------------------------------------




  あとがき
  ふたたび、あとがき
    (昭和60年3月25日初版印刷 昭和60年4月4日初版発行)

----------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お天気博士の晴雨手帖』 倉嶋厚 (河出文庫) Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる