Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 藤井聡太の本棚(Fujii Sota's bookshelf) ***

<<   作成日時 : 2017/08/12 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 火曜日の海浜幕張駅。
 エキナカの書店には藤井聡太四段のコーナーがありました。
 ぱっと目に入ったのは、永瀬六段の『永瀬流 負けない将棋』ですが、自重・・・。

画像

 『藤井聡太の本棚』という小冊子があったので、手に取ってみました。
 50冊ほどあげられていますが、重なるのはごくわずか。
 『羽生の頭脳3 中飛車・三間飛車破り』、『光速の詰将棋』、『詰将棋道場(7手〜11手)』、『大山康晴全集』。
 まあ、重なっていたところで、どうこういう話ではありませんが・・・。

 それにしても、将棋本がここまでフォーカスされるとは、藤井四段の影響力はすごいです。
 専門書の売り上げがどこまで伸びるか分かりませんが、少しでも長く続くとよいですね。

 きょうは帰省のため、4日ぶりの海浜幕張駅。
 藤井四段のコーナーは変わらずですが、小冊子が消えていました。
 代わりに置かれていたのは、『お母さんが「敏感期」』。
 もとのスペースにもあり、冊数倍増といった感じ。
 どうしたら、子供の才能を伸ばせるのかーー。
 将棋の専門書よりはこちらのほうが一般受けしそうですね。
 実現性はともかくとして・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** 藤井聡太の本棚(Fujii Sota's bookshelf) *** Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる