Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS 『極限早繰り銀戦法』 佐藤慎一 (将棋世界・平成29年8月号付録)

<<   作成日時 : 2017/07/29 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あすは社団戦2日目――。
 先月参加出来なかった私にとっては、実質初日です。

 何か将棋の本を・・・ということで手近にあったのが、将棋世界(ギリギリ)最新号の付録。
 佐藤慎一五段の『極限早繰り銀戦法』で、きのう・きょうで(いちおう)読みました。

 サブタイトルはあふれるスピード感と圧倒的な破壊力!
 私の棋風とまったく真逆という・・・。
 おまけに、私の将棋にはほぼ現われない形ですね。
 オープニングは▲2六歩△3四歩▲2五歩△3三角▲7六歩で、△2二銀に対しての戦法。
 そもそも、▲2六歩と指さない(指せない)ので・・・。

 スピード感も破壊力もないうえに、まったく指さない形。
 ・・・とはいえ、まるで当たりませんでした。。
 39問中、正解は半分に満たなかったような・・・。
 直前の調整としては、不向きだったかもしれません。

 残り時間で出来ることは限りがあります。
 とりあえず、同じ将棋世界の付録でも、短編詰将棋集を解いてから寝ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『極限早繰り銀戦法』 佐藤慎一 (将棋世界・平成29年8月号付録) Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる