Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 27年ぶり、14年ぶり、34年ぶり、初・・・ ***

<<   作成日時 : 2017/03/15 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 27年ぶりの北海道ーー。
 14年ぶりの飛行機ーー。
 旅慣れていないとはいえ、搭乗手続きだけで緊張していてはだめですよね。
 とりあえず、無事に乗れてよかったです。
 機内から見た羊蹄山はきれいでした。

 千歳に到着後、バスで札幌へ。
 34年ぶりなのは、修学旅行以来の時計台です。
 前を通っただけですが・・・。

画像

 それにしても、これだけ大きな数字が並ぶと、ゾッとします。
 少し長く生きすぎたのではないかと・・・。

 ただし、やっといないこともたくさんあります。
 27年前も34年前も札幌まででしたが、今回は一時間ちょっとの滞在とはいえ、旭川へ。
 北限の記録(?)を更新しました。。

画像

画像

 大雪山〜忠別岳の白は予想以上に濃密で、驚きました。
 旭川駅の北側は高い建物ばかりでまったく見えず、南口に出て、近くの橋から撮影。
 橋の名前は氷点橋。
 三浦綾子に頼り過ぎなのでは?

 札幌に戻り、あすはこれまた初めての小樽・余市方面へ行く予定。
 こんなことなら、『小樽殺人事件』を読んでおけばよかった・・・。
 来週、帰省した時に・・・って、完全に手順前後です。。


北海道中央バス

JR北海道バス

北都交通

函館本線(Wikipedia)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
*** 余市&小樽 ***
 前の記事の写真の続き――。  というより、おとといエントリーした記事の続きです。 ...続きを見る
Untidy Bookshelves
2017/03/18 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** 27年ぶり、14年ぶり、34年ぶり、初・・・ *** Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる