Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS 『40代にしておきたい17のこと』 本田健 (だいわ文庫)

<<   作成日時 : 2017/03/09 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 きのうは夜勤2日目。
 チームに新しく入った方の歓迎会があり、少しだけ顔を出しました。
 勤務前なので、当然、ノンアルコール。

 それはよいのですが、なぜかレーズンロールをいただきました。
 バースデー・プレゼント――だそうです。。
 成城石井のはボリュームがあります。

画像

 そんなわけで、また一つ年をとりました。
 早いもので、40代もあと2年――。
 処分する前にということで、この本を読みました。

 奥付を見ると、発行は6年前。
 40代に入って2年――でしたが、あっという間にあと2年。
 「しておきたい」けれど、「してないこと」のほうが多いですね。
 まあ、引き続き、自分なりのペースで行こうと思います。

-----------------------------------------------
    はじめに 40代という「新たなる旅立ち」
1 できること、できないことを見分ける
2 自分史を書いてみる
3 60代、70代のメンターに教えを請う
4 先立つ後悔をいましておく
5 健康と時間を資産だと考える
6 お金とどうつき合うかを決める
7 ノーと言う勇気をもつ
8 世界に自分が何を残せるかを考える
9 自分のサンクチュアリをもつ
10 家族とつながる最後の10年を大切にする
11 パートナーシップと向き合う
12 新しいことに挑戦する
13 現在の人生の中にある祝福を数える
14 手が届く夢をかなえる
15 絶対にあきらめない
16 正しいことよりも楽しいことを選択する
17 人生の意味を見出す
    おわりに 人生の目的は、ただ楽しむこと
             (2011年4月15日第1刷発行)

-----------------------------------------------

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もはや歓迎会ではなくカリスマ会ですね!流石です。
海象センター
2017/03/09 21:48
いや、あくまでもココリコの歓迎会ですので・・・。レーズンロールはレーズンロールへのお返しーーとのことでした。。
たかはし
2017/03/10 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『40代にしておきたい17のこと』 本田健 (だいわ文庫) Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる