Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS 『「横山大観」殺人事件』 内田康夫 (講談社文庫)

<<   作成日時 : 2017/02/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 二日続けて、岡部警部シリーズのエントリーです。
 おととい『「萩原朔太郎」の亡霊』を読み終わった後、きのうときょうは、この『「横山大観」殺人事件』。
 これも約四半世紀ぶりの再読で、すっかり忘れていました。

 岡部警部の推理は相変わらず鮮やかですが・・・。
 容疑をかけられた人物が、電話を通して聞いた「YOU・・・」から「幽霊・・・」を導くのは無理ありすぎ。
 神業です。。

 それにしても、郷原宏がこんな解説を書いているとは・・・。
 あまりにも意外でした。。

 あすは18時出社なので、夜更かし可能。
 『夏泊殺人岬』をいけるところまで・・・。

-----------------------------------------------------------
 プロローグ
 第一章 秋田の男  第二章 秀麿の絵   第三章 鬼才の死
 第四章 華麗な罠  第五章 幽霊の訪問  第六章 痛恨の遺作
 エピローグ
   解説 郷原宏
     (1988年10月15日第1刷発行 1992年1月20日第12刷発行)

-----------------------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
活用していない私が書くのも何ですが、FBやめなくてもよいのでは? やめるのであれば、今後の連絡はメールメインでお願いします。ここは公開されている場ですし。
その意味で、先のコメントはちょっと不穏当なので、いったん保留扱いとさせてもらいます。
たかはし
2017/02/22 16:37
こんばんは。メッセージとかくる可能性があるので
アカウントは残しましたが、
もう書いたり投稿を読んだりすることはないでしょう。
山下君が嫌がってるのも良く分かりましたw
連絡はぜひメールでお願いします。
(さいとおさんとか会社の人もそうしました)
メアド分からなかったら言ってくださいです。
すぎもと
2017/02/23 18:04
了解しました。メールアドレス、確認します。分からなかったらFBにメッセージを残しておきます。
たかはし
2017/02/23 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『「横山大観」殺人事件』 内田康夫 (講談社文庫) Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる