Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 九州の強雨 (6/19未明〜朝) ***

<<   作成日時 : 2016/06/19 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんとか夜勤を乗り切りましたが、九州のエコーは想定していたのと形がだいぶ違いました。
 下は4時30分のレーダーエコー図。
 長崎・佐賀はあっという間に抜け、熊本〜鹿児島への南下が早く、一方で福岡〜山口へ進んだものも強いという・・・。

画像

 このタイミングでは、牛深と博多で1時間降水量の6月の記録を更新。
 7時台には牧之原と輝北で同様に、1時間降水量の6月の記録を更新しました。
 下は12時までに更新された、1時間降水量・3時間降水量の記録。朝から変化ないようです。

画像

 これまで強雨が比較的少なかった九州ですが、ようやく梅雨らしくなってきました。とはいえ、九州の時間70〜80では、キロクアメにはなりません。
 台風発生も遅いですが、キロクアメも遅れています。1号はどちらが早いでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** 九州の強雨 (6/19未明〜朝) *** Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる