Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 謎の天気図 その114 ***

<<   作成日時 : 2015/10/12 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きのう(11日)、9時のASAS(アジア太平洋地上解析図)で訂正再配信がありました。
 ・・・というようなことをきのうも書きましたね。
 二日続けて、9時のASASの訂正再配信があったということです。

 下は最初に配信された天気図。
 1ヵ所、明らかな間違いがあります。

 ●ASAS 10月11日9時   11時41分頃配信      (北海道放送のHPより引用)

 再配信された天気図はこちら。
 二枚の天気図の違いは――?

 ●ASAS 10月11日9時   11時53分頃配信      (気象庁のHPより引用)

 間違いは明らかなのですが、ASASは表示要素が細かく、かなり多め。
 一目で見つけるのは大変かもしれません。










 ヒントを出すとすれば、「画角の端のほうに注目!」です。










 どちらの端かといえば、画角の右上の端ほう――。










 そんなわけで、正解はこれ!
 最初に配信された天気図は、寒冷前線のマークが逆になっていました。
 端なので控えめに見えますが(!?)、けっこう派手な間違いです。。

画像

 きょう9時のASAS、さすがに三日続けての訂正再配信はありませんでした。
 ひそかに期待していたのに・・・ちょっと残念です。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** 謎の天気図 その114 *** Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる