Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 謎の天気図 その88 ***

<<   作成日時 : 2014/07/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうのFSAS24(アジア地上24時間予想天気図)で訂正再配信がありました。

 対象時刻はあす(8日)朝9時で、下は最初に配信された天気図。
 この天気図自体に誤りはありませんが、一ヵ所、何かが足りませんでした。

 ●FSAS24(7月7日9時初期値)  14時25分頃配信 (日本気象株式会社のHPより引用)

 再配信された天気図はこちら。
 一ヵ所、何かが追加されました。
 2枚の天気図の違いは・・・?

 ●FSAS24(7月7日9時初期値)  15時34分頃配信 (北海道放送のHPより引用)

 正解は――。





 その前に、ヒントを少しだけ。


 画面の中央より少し右を見ると・・・。





 そんなわけで、正解は――。





 日本のはるか東海上の停滞前線。

 最初の天気図では抜けていましたが、再配信のもので追加されました。


 確かに、日本付近に停滞する前線に比べると影は薄いですが・・・。

 それにしても、きのうからきょうにかけて、九州や中国地方は予想以上の強雨・大雨になりました。
 台風が離れているとはいえ、梅雨前線に向かう暖湿気の流れ込みは強く・・・。

 あすは、7月としては最強クラスといわれる台風8号が沖縄地方に再接近し、大荒れになりそうです。
 西〜東日本も安定度はかなり悪く、いったいどんな降り方をするのでしょうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** 謎の天気図 その88 ***  Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる