Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 謎の天気図 その71 ***

<<   作成日時 : 2013/08/31 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きのう(15日)の午後、12時の実況天気図(速報天気図)の再配信がありました。
 最初に配信された天気図に誤りはなかったのですが、不体裁があったためです。

 下は最初に配信された天気図。

●SPSA-GG(速報天気図) 8月30日12時 (日本気象株式会社のHPより) 14時17分頃配信

 再配信された天気図がこちら。
 二枚の天気図の違いは・・・?

●SPSA-GG(速報天気図) 8月30日12時 (北海道放送のHPより) 14時24分頃配信

 ヒントは・・・・・・。




 どう出せばよいのか分かりませんが、最初の天気図には余計なのがついています。。




 場所は、画面のほぼ中央。




 ・・・の少し上より。




 低気圧の周辺です。。





 これ・・・。



 低気圧の中心のすぐ北に細い線が描かれていますが、何なんでしょう?

 再配信された天気図では、この謎の線が削除されています。
 どういう過程で紛れ込んだのか、謎は残りますが・・・。

 台風15号は予想より衰弱が早く、きょう3時に温帯低気圧に変わりました。
 もっとも、熱帯擾乱としての衰弱は早かったといっても、多量の水蒸気を供給することに変わりありません。
 低気圧や前線、暖域内の強雨・大雨には引き続き、要警戒。
 きょう・あすは久しぶりの13時出社ですが、いったい何時に帰れるのでしょうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** 謎の天気図 その71 *** Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる