Untidy Bookshelves

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 謎の天気図 その62 ***

<<   作成日時 : 2012/05/23 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 けさ、天気図の訂正再配信がありました。

 再配信があったのは、きのう21時初期値のFSAS48(アジア地上48時間予想天気図)。
 対象時刻はあす(24日)21時です。

 下は最初に配信されたもので、この天気図自体に矛盾が含まれているわけではありません。

 ●FSAS48 5月22日21時初期値 (北海道放送のHPより) 4時52分頃配信

 再配信された天気図はこちら。2枚の天気図の違いは・・・?

 これはノーヒントで問題ないですね

 ●FSAS48 5月22日21時初期値 (気象庁のHPより) 5時41分頃配信

 正解は――――。

 最初に配信された天気図にはなかった停滞前線が、再配信で追加されました。

 この前線はあまり北上せずに東へ進む予想・・・ということで、影響するのは九州や四国までと思いますが、問題は大陸から進んでくる寒気トラフ。あさっては関東などでもにわか雨や雷雨・・・があるかもしれません。
 あすは穏やかなので、その先を悩むことになりそうです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** 謎の天気図 その62 *** Untidy Bookshelves/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる